クッションカバー☆トリさん柄

いきなりですが、私の祖母は褒め上手です。(^^)
私の家に遊びにきてくれた時に、何度か私の作ったクッションカバーを褒めてくれていたので、プレゼントしようと思い、今回作りました☆



コチラのブロガー様の作り方で作らせて頂きました☆ありがとうございます!
ファスナー付きのクッションカバーなんて難しいのではないか…と敬遠していたのですが、思っていたより簡単に作ることが出来ました!m(_ _)mデモ、ヒトツメ ハ チョット シッパイ…(笑)

ただ…、43×43cmのヌードクッション用だったのを生地をカットしてから気づき、普段使っているクッションが45×45cmだったので、ちょっとドキリ!∑(゚◇゚;)としました。(笑)
結果、45×45cmのヌードクッションでも大丈夫でした!(写真がそうです。)

ちなみに、ヌードクッションは、ビーバイさんで購入です。

トリさん生地は、Fairy Cottonさんのお花と小鳥とお家のパネル生地です。
生地が薄目でしたので、念のため、もう一枚生地を重ねて縫っています。
クッションカバーサイズにするには、柄をカットしなくてはならなくて、ちょっと残念…(゚ーÅ)



裏面は、マツケさんで購入しました「Tear Rainy Drops」の生地です。
実は、だいぶ前に購入していたものです。
どうしてか、私には使いづらかったのです。。。
未だに、自分が何が得意で苦手なのか分かりません。(^_^;)今回、出番があって良かった~☆

片方はちょっと生地が足りなく、雲をイメージして、はぎ合わせてみたのですが。。。
ム、ムリあるかな…??(^▽^;)

ばあちゃん、喜んでくれるといいなあ…(* ̄(エ) ̄*)



(えみ)

2 コメント:



匿名 さんのコメント...

いつも見ています、、、。





それにしても可愛いカバーですね!!
これは喜ぶわぁー!!

ずこ

えみ さんのコメント...

(; ・`д・´)…ゴクリ
へ、下手なコトはできないな…!(?)笑。

匿名ずこさん!(笑)
上手くコメント入力できないんだろうなあ…。すまんのう…(≡人≡;)
そんななか、いつもコメントありがとう☆

可愛い生地を見つけれて良かったです~♪(^^)
土曜日に渡します~(^^)v

コメントを投稿