ファスナーポーチ☆リボン柄

シルバーウィークが終わってしまったー!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そして、もう少しでお月見ですね☆
(お月見まで更新できそうもなく、ここで…m(_ _;)m)


久々リボン柄でポーチを作りました☆



読書の秋。

USAKOの製作工房さんのアーチ型ポーチの型紙とビデオで作らせて頂きました。ありがとうございます!
20cmファスナーを使うポーチなのですが、何を何処で間違えたのか…型紙が小さくなってしまいました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
生地をカットした後で気づいたもので、18cmファスナー使用です。(笑)

大きさは、およそ幅13.5cm、高さ8cm、マチ5cmです。

タグはMY mamaさんの本革フレンチタグ のチョコレートです。
刻印違いですが、26日から皮タグのタイムセールがあるみたいです!
欲しいなあ…(笑)




内布とタブは、マツケさんのコットンキャンバスカリーニョピンクです☆

今回、全面にキルト芯を貼ったのですが、
後々プンチクリン(?)になり、ミシンで縫えない状態に…(-_-;)、裁ほう上手さんのチカラをお借りしました。
初めて使いましたが、これ便利ですね!洗濯もできてしまう☆w(*゚o゚*)w
そのうち、ミシン使わずボンドだけで作り始めるではないかと、ドキドキしてます。
私がミシンで作るより、美しくできるのではないか感バッチリです…☆(TωT)(笑)



(えみ)

0 コメント:



コメントを投稿