バニティポーチ(大)リボン柄

3月ですね!春ですね?
家の周りには、まだたくさん雪がありますが (・・*)ゞ


以前にも作りましたRick Rackさんの型紙で、再びバニティポーチを作りました☆



この色のリボン柄生地は、札幌のカナリヤさんで購入しました。でもこちらも、もう無いかも(* _ω_)...
ファスナーは以前と同じくセリアの両開き作戦です☆

リボン柄です~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・(笑)

こちらはシーチング生地でしたので、キルト芯を貼ってみました。

持ち手は、セリアのレザー調ベルトに、切れ目の部分?と強度が少し心配でしたので、生地に接着芯を貼り、縫い合わせてみました。
なぜか、この持ち手をまだ作りたい欲求が出てきて、
持ち手だけ作ってもどうするのかと、しばらく葛藤して落ち着きました(-"-;A

そして、合皮好き(笑)の私ですが、皮タグに初挑戦しました!
手作り工房MY mamaさんの本革フレンチタグを日替わりバーゲンでお得に購入しました☆
かわいいです☆(*´ェ`*)ポッ 因みに色はキャラメルです。
ミシンで簡単に縫うことができました。
ただ、始めから「テフロン押え」で縫ってしまったので、
「直線押え」では、どんな感じかは分かりません(>_<)



このキットカット2月で賞味期限が切れている!Σ( ̄ロ ̄lll)

イメージと違うかな…と思ったのですが(・・;)
ピクニック風?にしてみました(笑;)

ポケット部分には合皮テープで作ったリボンを付けてみました(^^)


…それにしても、私にはポーチのカーブの部分がムズカシイです…(ノ△・。)
ヒョヒョイッ!ミ(/ ̄^ ̄)/と上手にできるようになりたいものです。



(えみ)

0 コメント:



コメントを投稿