バネポーチ☆花柄

アレコレ作りたいと、作るものがバラバラしておりますが…m(_ _;)m

バネポーチを作りました☆



和風なイメージで、、、そうでもないですね(笑)(^_^;)

Green dropさんのおたふくバネポーチの型紙とレシピで作らせて頂きました!ありがとうございます☆m(_ _)m

真ん中の花柄の生地はデコレクションズさんです。
生地を見た時に、がま口イメージが湧いたのですが、もちろん!そんな腕前はなく、手を出す勇気もなく(^_^;)、放置しておりました。
ふっくらしたバネポーチのレシピに出会えて、嬉しかったです☆<(_ _*)>




内布は、黄色のクローバー柄です。

バネ口金を入れずに、小物入れとしても可愛かった感じがします。(*・・*)

前回、ダイソーの口金で作ったポーチを、お客様が開けづらそうにされているのを見て、
今回のバネ口金は、手作り工房MY mamaさんで購入してみました。

…確かに今回の方が開けやすい!しかし…ダイソーの方が、閉まり方が良くて…。
口布が厚かったのか、口金の幅も違うからか、下手だからか(たぶんコレ;)。。。

まだまだ修行が足りませぬ。m(*T▽T*)m



(えみ)

0 コメント:



コメントを投稿